トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ホームで連勝!初戦突破まであと1勝!

Barns_davis070430 ウォリアーズ、1位マブス相手にホームで逆転勝ち!

対戦成績を3勝1敗とし、初戦突破まであと1勝になりました。

2回戦進出が現実味を帯びてくると、なんかドキドキしますね。

相手がマブスだったので、シーズンの対戦成績もスィープしており「もしかすると?もしかするかも!」と思ってはいましたが、本当に驚いています。

昨日、GAME4を録画でしたが見ました。

ウォリアーズのホームでの試合、観客席はサンフランシスコ時代の黄色いユニフォームで埋め尽くされていました。

ファイナルか?と思わせるぐらい、アリーナが燃えていて、ウォリアーズの勝利を後押ししてくれました。

次はアウェーですが、いつも通り見ている人を楽しませるプレーを見せてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ホームでマブスに勝利!

Jrich070428 ウォリアーズ、ホームでマブスに快勝!

対戦成績を2勝1敗としました!

この試合では、デービス&J-RICHが絶好調で、アクロバティクなショットを次々と決め、久しぶりでのホームでのプレイオフに駆けつけたファンを魅了しました。

先日、MIP(今シーズン最も成長したプレイヤー)の発表がありました。

開幕から好調を持続していたモンティが、キングスのマーティンをギリギリでかわし、受賞しました。

ウォリアーズでは、ウィザーズで大活躍している”エージェント・ゼロ”ことアリーナス以来の快挙です。モンティもアリーナスに負けないくらいの活躍をして欲しいと思います。

プレイオフですが、波乱が起きているようです。

昨年の覇者ヒートが、ブルズに対し逆王手をかけられています。ウェイドの故障、チームメイトの高齢化色々と問題がありますが、意地を見せて欲しいと思います。

ウォリアーズは、次のホーム戦に勝利すればリーチになります。もしウォリアーズが、勝ち上がることになれば、メディアは大騒ぎでしょうね。個人的には、できるだけ長くマブスとの対戦をみていたいので、7戦目で勝利!というのが理想です。(マブス戦って面白いっしょ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

デービス退場!タイに持ちこまれる

ウォリアーズ、敵地でプレイオフ2戦目。

デービスがテクニカル・ファウルで退場したこともあり、マブスにシーズンを通し初の敗北を屈しました。

次はプレイオフを待ち望んでいたファンの待つホームでの試合、ある意味「お祭り」のような感じになる気がします。

頑張れ!ウォリアーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

初戦、マブスに勝ちました!

B_davis070423 ウォリアーズ、マブスとのプレイオフ初戦。

大半の予想に反し、ウォリアーズ大金星です。

高さの差をダブルチームやトリプルチームによる機動力でカバー!

珍しく100点以下で勝利しました。

ネルソンコーチの采配なのか。デービスのリーダーシップなのかは分りませんが、もう誰も止めれないくらいの勢いがあります。

今日の試合で、ナゲッツもスパーズに勝っており、昨日に引き続き下位チームが上位チームを破る試合がありました。

ウェストのプレイオフの1回戦は、本当に予想が難しいと思います。

8位のウォリアーズは1位のマブスに対して、今シーズン負け知らずで、精神的な優位に立っています。(昨年から6連勝みたいです)

7位のレイカーズも2位のサンズに敗れはしたものの、コービーの爆発によっては分らりません。

6位のナゲッツもメロとAIのコンビがいきなり炸裂して、3位のスパーズを撃破!ディフェンスが良いチームでも、二人のエースは止められないようです。

下位の3チームが勝ち上がると、面白いかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

プレイオフが始まりました。

今まで使っていた使っていたブログサービスの容量があまりにも少ないので、引越しをしました。

引越ししたのはいいけれども、デザイン変更など色々と面倒で、なんかすごいシンプルな感じになってしまいました。

※プレイオフの結果(太字が勝利チーム)

イースト

1.ピストンズ(100)1-0 - 8.マジック(92)0-1

3.ラプターズ(91)0-1 - 6.ネッツ(96)1-0

4.ヒート(91)0-1 - 5.ブルズ(96)1-0

ウェスト

4.ジャズ(75)0-1 - 5.ロケッツ(84)1-0

ピストンズ以外は下位チームが勝利してます。

なんか心強いですね。

ウォリアーズは明日、敵地でプレイオフ開幕です。明日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »