« 惜しい!逆転負けで3勝2敗に! | トップページ | 2回戦の相手が決定! »

2007年5月 4日 (金)

ウォリアーズ、ホームで2回戦進出を決めた!

Warr_070504 おめでとう!よく頑張った!

対戦成績を3勝2敗として、ホームに戻って来たウォリアーズ。

崖っぷちのマブスを全く寄付けず、圧勝し2回戦進出しました!

8位のチームが1位のチームを破るのは、ニックスがヒートを破り、ファイナルまで勝ち進んだのが最後です。その時はファーストラウンドは3勝先勝だったので、4勝先勝になってからは、今回のウォリアーズが初めてと言う事となります。歴史に名を刻みました。

このファーストラウンドを振り返ってみると、ウォリアーズが勝利するときは大差となり、マブスに敗れたときは接戦でその2試合ともデービスとジャクソンが退場しています。

セカンドラウンドで戦うのは、ロケッツかジャズの勝者となりますが、ウォリアーズとしては、ディフェンスが良いチームを苦手としている傾向があるので、ロケッツが勝ち上がってくると苦戦を強いられると思います。又、8位ということでホームコートアドバンテージがないのも、不利な要素になりうると思います。

プレイオフに入ってから、3ポイントの調子が良いので、バーンズの起用法が鍵を握っていると思います。

とりあえず、ジャズとロケッツの勝負の行方を見届けたいと思います。

|

« 惜しい!逆転負けで3勝2敗に! | トップページ | 2回戦の相手が決定! »

コメント

凄いですね!!!
告白致しますと、失礼ながらまさか本当に勝つとは思っても見ませんでした。だって在り得ないですもの。
信じられません!
もう行ける所まで行って下さい!!

投稿: e1wa7 | 2007年5月 5日 (土) 12時02分

e1wa7さん。ありがとうございます!
勢いではどのチームにも負けていません。ニックスが8位で勝ち上がっていった時のように、大番狂わせを期待しています。
ナゲッツはスパーズに敗れてしまいましたが、シーズン終盤の勝ち方がナゲッツの本来の力だと思ってます。
来シーズンが楽しみですね。

投稿: mullin17 | 2007年5月 5日 (土) 16時38分

デービスが第一クォーターで肉離れをした時は、もう絶望しましたが、皆凄い活躍をしましたね。特にジャクソンの連続スリーポインターは感動しました。デービスも片足を引き摺りながらもバスケットにドライブする姿は見ていて目頭が熱くなりました。私は93年のウェバーのドラフト(これが諸悪の根源なのではと今でも思っているのですが)時から、ウォリアーズのファンをしているのです。今まで何度となく煮え湯を飲まされ続けましたが、本当にこの試合はそれまでの辛い日々を過去のものとしてくれました。

ところで、ヒューストンのヤオミンはどうやってデービスをディフェンスできるのでしょうか。ヒューストンの方がウォリアーズはやりやすいと思うのですが(デービスが元気であれば!)。

投稿: berkeley | 2007年5月 6日 (日) 05時06分

berkeleyさんコメントありがとうございます!
当時ウェバーとネルソンコーチの対立はウォリアーズにとって将来を占う分岐点だったと思います。
センターをやりたくないという理由で決裂!
でも今のウェバーはピストンズでセンターもやってますよね。若かったんですよ。
ヒューストンの方が嫌な理由として、ウォリアーズはディフェンスの良いチームに弱いという点があります。(ピストンズには全勝でしたが・・・)
ヤオはNBA屈指のセンターだと思います。ただでかいだけというイメージがありますが、小さいウォリアーズにとって厄介な壁となると思います。
シーズンの結果も、ジャズよりロケッツの方が手を焼いているように思います。

投稿: mullin17 | 2007年5月 6日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182228/6304524

この記事へのトラックバック一覧です: ウォリアーズ、ホームで2回戦進出を決めた!:

« 惜しい!逆転負けで3勝2敗に! | トップページ | 2回戦の相手が決定! »