« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ジャクソンのスリーで逆転勝利!5割復帰!

S_jack071128 今日の試合、思うように得点が奪えず、キングスのペースでゲームが進んでいった。

ウォリアーズ戦では珍しい、ロースコアの接戦。この試合お昼休みにNBAのサイトからライブ(といっても、得点が時間が経てば変わる程度のものですが)を、観戦していたのですが、ドキドキもんです。

最終的には、4Qにジャクソンが逆転の3Pとトドメの3Pを連続で成功させて勝利することができました。

晴れて5割復帰しました。

次はロケッツ戦です。ちょっと分が悪く感じます。でも、

こっちは勢いがあります。今期初めての貯金に向けて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

サンズに勝ったどーっ!

M_ellis071127 久しぶりにホームのオラクル・アリーナに戻り、強敵サンズを迎えうつことになった今日の試合、凄まじい得点の奪い合いとなり、我ウォリアーズが129-114で圧勝しました。

サンズ相手に勝つこと自体、最近では珍しいのに。こんな大差で勝つなんて・・・

今日の試合、頑張ったのはモンティ!

最近、ブーキーの活躍で昨年のMIPも少し影が薄くなり始めてきたと思わせて、やるときはやってくれます、31得点です。

これで、チームも3連勝!、開幕6連敗の借金があと1つになりました。

こんなに早く、5割に戻れるとは思いませんでした。(まだですが・・・)

次も同じディビジョンのキングス。5割復帰もかかってます。4連勝!お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ロード・ウォリアーズ!

K_azubuike091125 ウィザーズとシクサーズを敵地で下し、ボストン戦に破れてから、再び連勝街道を走り始めました。

敵地で強い事を向こうのメディアは良く、「ロード・ウォリアーズ」と昔活躍したプロレスラーと文字って使うことがあります。

まさしく、素晴らしいイーストキラーぶりです。

ウェスタンはレベルが高いので、イースタンとの勝負は負けれません。

次は宿敵サンズ戦です。

同じディビジョン対決なので、頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

連勝ストップ!ボストンに大敗。

ボストンのディフェンスが良かったみたいです。ネルソンコーチも絶賛してました。

ロースコアの展開にされたのが、敗因ですね。

連勝はいつか止まります。また1からスタート!

今日のウィザーズ戦、攻撃型のチーム同士なので、面白い展開が期待できそう。

がんばれ、ウォリアーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

MSGでNYに快勝!

S_jack_d_nelly071121 MSGでニックスに快勝して、6連敗からの3連勝、俄然勢いが出てきました。

ニックスのアイザイア・トーマス監督、選手時代は大好きでした。

ペイサーズでは成功したのに、ニックスでは難しいみたいですね。

頑張って欲しいとこです。

次の試合は、とうとう来ましたボストン戦です。

オフェンスリバウンドさえ、獲られなければ、

ウォリアーズに分があるような気がします。

嫌なのが、アレン、ピアースのスリーが外れたセカンドチャンス。

ガーネットがリバウンドを取って、イージーシュートというのがダメなパターン。

早い展開に持ち込んで、経験の少ないガードのターンオーバーを誘い、確立の高いシュートに持ちこめれば勝機はあると思います。

今から楽しみです。がんばれウォリアーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ジャクソンが復帰!そして、2連勝!!

Jackson_davis071119 ウォリアーズ。ジャクソンが復帰し、チームは連勝です。

ビーエドリンス、もうウォリアーズには欠かせない選手になってきました。今日もダブルダブルの活躍です。

初勝利に興奮してか、熱が38度2分まで上がってしまいました。

ちょっと体がつらいので、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

待ちに待った初勝利!

A_biedrins071116 ウォリアーズ、やりました!

今期初勝利です!

好調クリッパーズ相手に122-105で快勝です!

この試合ビーエドリンスが大活躍で、23点・18リバウンドと勝利に貢献しました。

デービスも21点・12アシスト、ハリントンも27点と活躍しました。

開幕から6連敗・・・30チームで一番遅い勝利でした。

連敗中は、ピストンズ戦もそうでしたが、大量リードしていても4Qで逆転される次第でした。本当に勝つのって難しいなと思いました。

今日の勝利で弾みをつけて、6連勝とまではいきませんが、連勝に向けて頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

まだ勝てない。5連敗。

ウォリアーズ、昨季は負けなかったマブスに敗れて、今期まだ勝ち星なしの5敗目を屈しました。

5敗目となったこの試合、TVで見ることが出来ました。

正直、勝ってもおかしくないゲームでした。ホームでしたし終始ゲームも支配してました。

じゃあ、何故勝てない?

たまたまです。きっと、

この前のジャズ戦もそうでしたが、いくらウォリアーズのディフェンスが悪いとはいえ、相手チームのロングシュートが面白いように決まりすぎでは?

たまたまなんです。ジャクソンが戻ってきて、ディフェンスに安定感が戻ってさえすれば、必然的に結果はついてくるはず!

まだ、始まったばかり WE BELIEVE!です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

調子に乗れず、3連敗!

ウォリアーズ、初勝利に向けてジャズのホームに乗り込みましたが、20点差の大敗を屈し、3連敗となりました。

この試合は見ていたので、率直に感想を述べますと、ジャズは「完成版」でウォリアーズは「まだ調整中?」というくらい、チームの出来高に差があるように感じました。

結果は20点差になりましたが、ハリントンの3Pがいい確率で決まっていたので20点差でしたが、いつものハリントンの出来だったら、もっと差が出ていたと思います。ジャズに対するの殆どのシュートがプレッシャーが甘く(特にオクァーには)、ミドルレンジのショットが面白いように決まっていました。

スティーブン・ジャクソンの抜けているこの期間は、思ったよりタフだなぁと再確認しました。

ジャクソンがチームに復帰して、昨シーズンの良い時のような感じに戻せれば、いいんですが。。

まだ、シーズンは始まったばかりだ、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期初勝利を逃す!

ウォリアーズ、S・ジャクソンの欠場が響いてか、同地区のクリッパーズにも破れ、初勝利はなりませんでした。

敗れはしたものの、デービスがもう少しでトリプルダブルの22点、11アシスト、8リバウンドと活躍!

そして、この試合もブーキーが活躍し、チームトップの33点を得点しました。

次の試合、もう今日になってますがスカパーで、ジャズ戦が放送されます。

めっちゃ楽しみです。

昨日ですが、ボストン対ウィザーズの試合を見ました。

新旧ビッグ3対決として、注目されていたみたいですが、ボストンの圧勝でした。

ウィザーズはまだ主力が怪我から完治していないのか、いつものキレがなかったように感じました。

ウォリアーズ・ファンとしては、イーストのチームではウィザーズ・ペイサーズそしてボブキャッツは要チェックなんです。

FA・トレードで良い選手を放出してますからね。活躍が気になります。

ウォリアーズ初勝利に向けて頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »