« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

レイカーズ決勝進出!

ウォリアーズの最大のライバルであり、ウェスタン・カンファレンスの第1シードでもあるレイカーズが、スパーズを破りファイナル進出を決めました。

何故かウォリアーズとあまり遜色のないレイカーズが優勝目前という現実を目の当たりにすると、来期この場所にいるのはウォリアーズなのかもしれないと思ったりします。

イースタンはボストンがリーチです。ピストンズはハミルトンやビラップスが怪我をしているようなので、かなり確率高いと思います。ボストン対レイカーズ、マジック対バードのライバル対戦以来の決戦となりそうです。

そうなったら、ボストンに勝って欲しいけど、ヘッドコーチの差でレイカーズが勝つんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月24日 (土)

カンファレンス・ファイナル情報

スパーズがホーネッツを破り、カンファレンス・ファイナルに進む4チームが出揃いました。

カンファレンス・ファイナルはイースタン・ウェスタン共に2試合終わっていて、イースタンのセルティックス対ピストンズは1勝1敗、ウェスタンのレイカーズ対スパーズはレイカーズの2勝となっています。

ここで注目なのが、セルティックスがホームで敗れたことで、プレイオフに入ってからまだ1度もロードで勝てていないので、ファイナル進出がかなり危うくなってきました。

ウォリアーズ情報ですが、yahooのスポーツニュースでバロン・デービスが来期もウォリアーズでのプレイを熱望しているとのことです。しかし、NYのメディアはニックスの監督がアップテンポの試合を得意とするマイク・ダントーニになったことで、バロン・デービスの獲得を希望していると報道しています。デービス本人はまだNYとのコンタクトはないと話しているし、オークランドを非常に気に入っているのでとりあえず安心かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ロードで勝てないセルティックス

NBAセミファイナルも大詰めを向かえ、イースタンはピストンズ、ウェスタンはレイカーズがカンファレンス・ファイナルに駒を進めました。

ここに来て、イースタン・トップ通過のセルティックスが苦戦しているようです。

プレイオフの成績がホーム全勝ロード全敗で、セミファイナルの対戦相手キャブスに対し3勝3敗のタイスコアになっています。順当に行けばホームのセルティックスが勝つことになりますが、相手が昨年イーストを制したキャブスなので分らないです。私はセルティックスに勝ち上がって欲しいです。

ウェスタンの残り試合、スパーズとホーネッツも3勝3敗でタイです。俄然ホーネッツ応援です。

プレイオフが始まるまでは、セルティックスの優勝では?と思っていたのですが、プレイオフに入り、セルティックスが調子悪いので、かなり予想が難しくなっています。がんばれおじさん軍団!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

プレイオフ セミファイナル進出チーム決定!

NBAのプレイオフ セミファイナルの進出チームが出揃いました。

ウェスタンは全て上位チームが勝ち上がりました。予想的中率0%でした。残念!

イースタンはシクサーズとホークスの健闘空しく、上位チームが勝ち上がりました。

ナゲッツとウィザーズの頑張りを期待していたのですが残念です。

セミファイナルの対戦表ですが、

ウェスタンは

レイカーズvsジャズ

ホーネッツvsスパーズ

この対戦はもう行われていて、レイカーズとホーネッツがホームで勝っています。僕はパシフィック・ディビジョンの代表としてレイカーズを押したいです!

イースタンは

セルティックスvsキャブス

ピストンズvsマジック

ピストンズvsマジック戦は既に行われていて、ピストンズが勝っています。個人的にはセルティックスに勝ち上がって欲しいです。他の3チームが好きではないのもありますが、レイ・アレンが好きなので、ただそれだけです。

応援するチームがいないのは、面白みが欠けますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »