« デービスの行方はLACが濃厚? | トップページ | ブランドではなくマゲッティ獲得 »

2008年7月 3日 (木)

ブランドにオファー?

ウォリアーズはバロン・デービスが契約間近であるクリッパーズのエルトン・ブランドに5年契約で90~95億でオファーした様子。

決して悪い選手ではないが、どうしてフォワードの選手なの?という疑問はある。

走れるビッグマンを放出し、PGをトレードで獲得するつもりなのでしょうか?

まだまだ続く、ウォリアーズのチーム改革。ファンはいつもこの時期、胃が痛いんですよ。

過去の例でいきますと、

・MIPを獲得したギルバート・アリーナスをチームに留めて置くことができなかった。

・ダラスにジェイミソンを出し、ニック・バンエクセルを獲得したこと。

・当時看板選手だったリッチモンドをキングス出して、ビリー・オーウェンスを獲得したこと。

古い話でしたが、ファンは大抵来シーズンを大体同じメンバーで試算するもんなんです。特にアリーナスのFAは、ウォリアーズの勝ち星が上がってきた矢先だったので、かなりショックだった思い出があります。

来シーズンが始まるまで、まだまだ動きそうですね。

|

« デービスの行方はLACが濃厚? | トップページ | ブランドではなくマゲッティ獲得 »

コメント

こんばんわマリンさん。リバウンドが弱くJAZZ に弱いウォーリアーズに横幅のあるブランドは欲しい選手だと思います。だけどデービスは出て行ってほしくないですね。かわりにアリーナスに戻ってきてもらえば納得しますけど、ファーンをがっかりさせないでねって感じですね。

投稿: BECK | 2008年7月 4日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182228/22056823

この記事へのトラックバック一覧です: ブランドにオファー?:

« デービスの行方はLACが濃厚? | トップページ | ブランドではなくマゲッティ獲得 »