« 一進一退の攻防、延長戦までもつれ込んだラプターズ戦! | トップページ | 連勝ならずグリズリーズに惨敗 »

2008年11月 3日 (月)

敵地で圧勝!今期初勝利!

A_biedriens081102 ウォリアーズ、2008-2009シーズン初勝利をあげました!

いつでも勝利は嬉しいものです。前半こそ互角の勝負でしたが、3Qにネッツがウォリアーズにフリースローを与えすぎ、このクォーターだけで20点近く差が開きました。終盤ネッツが追い上げて差が一桁台になりましたが、そのままウォリアーズが逃げ切ることができました。

この試合で、ビーエドリンスが23点11リバウンド、マゲッティも20点10リバウンドでダブルダブル。数字には出ていませんが、キャプテン・ジャックも要所で3Pを立て続けに成功させ、チームに勢いを与えました。

ビーエドリンスはこのまま出場時間を延ばすことができたら、MIPの可能性がありますね。楽しみです。

しかしながら、相手のチームを心配する余裕も無いのですが、ネッツはキッドとジェファーソンを放出して、若いチームに再建しなければいけないのですが、ダラスから来たハリスやトレードで来たイーなど、イージーミスがすごく目に付きました。ウォリアーズの勝ちもその辺に助けられたようにも思えます。

ウォリアーズはと言いますと、点数差が開いても若手を出さないんですよ。マーカス・ウィリアムスは元ネッツなので、出場すると思っていたんですがベンチでした。ネルソン監督のことなので何か作があるとは思いますが、見たいですね。ウィリアムスとベリネッリが。

次の試合はグリズリーズです。マジックをブザービターで破る大金星をあげました。勢いがあるので要注意です。新人のケビン・ラブ選手はごつくてラブって感じではないけど、今年の注目ルーキーみたいです。

|

« 一進一退の攻防、延長戦までもつれ込んだラプターズ戦! | トップページ | 連勝ならずグリズリーズに惨敗 »

コメント

こんばんわマリンさん。今季初勝利TVで見れてとても良かったです。ビーエトリンシュはかなり成長しているし、攻撃のオプションになってました。あの身長であのスピードは抜けてます。ジャンプショットとかできれば、スーパースターですがそこまで期待しちゃいけませんよね。キャプテンジャックはやはり、頼りになります。マゲッティにはもう少しがんばってもらって、みんなフリースローをがんばらないと、フリースローが入っていればもっと楽に勝てたと思います。早くエリスに戻ってきてほしいですね。

投稿: beck | 2008年11月 3日 (月) 18時24分

beckさん、こんばんわ!
試合見られたんですね。どうもデービス在籍時と比較してしまうのですが、デービスの抜けた穴の部分がどうも不安でしょうがないです。
マゲッティはフィールドゴールが3本で残りが全てFTで20点でした。中で勝負しすぎ、怪我しそうですね。

投稿: mullin17 | 2008年11月 3日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182228/24967895

この記事へのトラックバック一覧です: 敵地で圧勝!今期初勝利!:

« 一進一退の攻防、延長戦までもつれ込んだラプターズ戦! | トップページ | 連勝ならずグリズリーズに惨敗 »