« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

消化不良ですが、クリッパーズに快勝!

K_azubuike090126 昨日の試合ですが、ウォリアーズのホームにクリッパーズを招いて試合がありました。

この試合はスカパーのNBA LEAGUE PASSで放送されたので、しっかりと鑑賞することができました。

クリッパーズといえば、バロン・デービスがFAで移ったチームですが、今は尾骨の故障で試合には出ていなく、古巣のオークランドにも同行はしなかったみたいです。

試合の方ですが、1Qの序盤はクリッパーズに攻められ、10点以上離されたシーンもありましたが、1Qの終盤には追いつき、前半の最後の攻めではモンティがクラッチショットを決めるなど、攻守に渡りウォリアーズ優勢でゲームは流れていきました。

3Qには20点以上差が開き、いつも試合に出ることのないマーカス・ウィリアムスや短期契約のデビッドソンの動きを見ることができました。

試合は勝つことが出来ましたが、クリッパーズのターンオーバーの多さに助けられた感があります。クロフォードが怪我で出場出来ませんでしたが、先発出場したモローがルーキーらしからぬ安定した力で得点を量産していました。

アズブーキーが16得点・6アシスト・9リバウンドと全ての項目で活躍し、勝利に貢献しました。

アズブーキー、CJワトソン、モローはドラフト外の選手で、こういった若手が活躍するのはスカウトの能力が高い証拠だと思います。

次はアウェイでマブス戦です。2年前はプレイオフも含め圧勝でした。昨年はマブスの鬼気迫る闘争心で負け越しました。今年はリック・カーライルにヘッドコーチが変わり、昔のマブスとは違いますが、モンティが復帰して勢いに乗ってると思うので、連勝を期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

モンティ復帰!しかし連続でブザービーターで敗れる。

M_ellis090124 ウォリアーズファンは今日の日を待ち焦がれていたんではないでしょうか?

とうとうモンティがコートに戻ってきました。

ネルソンコーチもかなり待っていたのでしょう、モンティをスターターで起用してきました。

試合の方ですが、イースタンで今一番バランスが良いチームのキャブス相手にほぼ互角の勝負となりました。ジャクソン残り10秒で逆転シュートを決めて、勝利を掴むと思いましたが、ジェームスがブザービーターを決めて連敗。モンティの復帰戦を飾ることができませんでした。

2戦連続でブザービーターで敗れるのは、結構珍しい事だと思います。しかも、ホームで。

今日の試合では、前の試合に欠場したビーエドリンスが復帰しましたが、クロフォードが怪我で欠場しました。代わりにモローがスタメン起用でした。

早くベストメンバーが揃った試合が見てみたいです。

次の試合はクリッパーズ戦です。バロン・デービスは試合に出ないと思うので、連敗をストップ出来ればいいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

サンダーにまさかの逆転負け。3連勝ならず!

A_biedirins090120 ウォリアーズ、ホームでサンダーとの対戦。

今シーズン初の3連勝の期待がかかるが、この試合に手首の故障でビーエドリンスは出場していない。

代わりにルーキーのロブ・クルツをスタメンに起用した。ウォリアーズはセンターができるプレイヤーはビーエドリンスとチュリアフしかいなく、ビーエドリンスの故障は、アル・ハリントンがいた時であれば、そんなに大きな影響ではなかったが、今年のロスターでは正センターの負傷は決定的なダメージになりそうだ。

試合の方は、両チームとも若くアップテンポな試合が得意なので、必然的に点の取り合いになった。前半はサンダーのルーキーのウェストブルックが前半終了間際にブザービーターを決め、サンダーのリードで折り返した。

後半に入り、ウォリアーズも追い上げ、抜きつ抜かれつの展開が続いたが、終了1秒前にクロフォードが逆転のドライブを決め、勝負あったかに思えたが、サンダーのグリーンが決勝のブザービーターを決め、接戦をものにすることができませんでした。

敗因は守備の要がいなかった事に尽きると思います。次はキャブス戦です。ホームなので良い試合を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

キャプテン復帰!ホークスを接戦で制す。

Jack_mag_craw090117 衝撃的だったキングス戦の3OTの敗戦。逆転負けだっただけに肉体的にも精神的にも疲れたと思います。しかし、この試合はではベリネッリ、ライト、ジャクソンが怪我で出場できなかったので、プレーできる選手だけで良く頑張ったなと思いました。

そして今日のホームにホークスを迎えての試合。怪我で欠場していたキャプテン・ジャクソンが復帰しました。試合は接戦になりましたが、ジャクソン・マゲッティ・クロフォードの昨年の平均得点20点以上の3人が大活躍して、接戦をものにしました。

モンティの復帰が今月末のホーム戦ではないかと、何かの記事で読みました。オールスター前にモンティの活躍が見れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

2009年初勝利!

Craw_buike090112 ウォリアーズ、昨年から続いていた連敗を5で止めて、2009年初勝利!

クロフォードが31点・5アシスト、アズブーキーが21点・8リバウンドと活躍しました。クロフォードは終了間際に勝利を決定付ける3ポイントを見事に沈めて、チームを引っ張りました。

キャプテンがハムストリングの負傷でしばらく試合に出ることができない中で、ベテランのクロフォードの活躍は頼もしく思えます。

モンティが練習を開始したみたいなので、試合復帰までもう少しです。

次の試合はキングス戦です。キングスも今シーズンは苦戦しているようです。今日の試合ではマブスに勝って勢いがついているので要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

3連敗。

ウォリアーズ、ジャズに敗れ3連敗。

今年まだ勝ち星なしです。

でも、マゲッティが今日の試合から復帰しました。控えから出場で23得点をあげました。完全復帰です。

次の試合はレイカーズ。久々のホームなのでレイカーズの連勝をストップする意気込みで頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

今年最後の試合はサンダーに完敗。

あけましておめでとうございます。2009年初記事です。

向こうでは31日に行われている今年最後の試合。今年最後の試合にまだ3勝しかしていないサンダーとの対戦になり、有終の美を飾れる可能性が高まっている。

試合は前半は51-55でウォリアーズリードで折り返す。しかし、3Qで15-27で一気に逆転を許してしまう。サンダーのホームゲームであり、流れを再び呼び寄せることができずに完敗。有終の美を飾る事ができず、連勝も来年にお預けとなりました。

次の試合はアウェイでウルブス戦です。若干ではあるが勝率ではウォリアーズが上回っている。順当に行けば負ける相手ではないが、サンダー戦のようなことがあるので、連敗はしないようにして欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »