« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

キャプテン・ジャックの移籍希望

ウォリアーズのキャプテン、スティーブン・ジャクソンが移籍を希望している様子。

自身既にもっているチャンピオンリングをもう一つ増やしたいようです。

キャブス、マブス、スパーズに移籍する可能性があるようです。

若しくは、仲の良いアル・ハリントンと一緒にプレーを望んでいるので、ニックスも移籍する可能性があるみたいです。

トレード経験の多いベテラン選手は、チーム貢献よりも自分の生涯成績を重んじる傾向があるので、引退が近くなればなるほど優勝の可能性が近いチームに魅力を感じてしまうのはしょうがないと思います。ウォリアーズは一昨年、バロン・デービスとジャクソンの活躍で、昨年優勝したレイカーズに引けをとらない評価を得ていただけに、デービスの移籍や昨年の不振によりプレイオフにすら進出できないチームに嫌気がさしていたのかも知れませんね。

移籍するとなると、トレードになると思いますがどんな選手が来るのかそっちの方が心配です。フォワードの選手でゲームを支配できる選手なんて、なかなか期待出来ないですよね。

AIの今期プレーするチームがまだ決まってませんが、焦って獲得に乗り出したらダメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

FAのロブ・クルツがキャブスへ

昨年までウォリアーズに在籍していたFAのロブ・クルツが、今期キャブスでプレイすることとなりました。

キャブスはフォワードで3Pを打てる選手が少ないので、活躍の場が増えそうですね。

新天地で頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

デヴァン・ジョージをトレードで獲得。代わりに・・・・・

ウォリアーズはラプターズにマルコ・ベリネッリを放出し、ベテランのデヴァン・ジョージを獲得しました。

ベリネッリには、個人的にすごく期待していただけにすごく残念に思います。

ラプターズには同じイタリアのスーパースター、バーニャー二が在籍しているので、ベリネッリにとっては良かったんではないかと思います。

デヴァン・ジョージには、レイカーズ3連覇の時の経験で、チームを引っ張っていって欲しいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »