« 好調マブスに6人で勝利! | トップページ | 誤審?でロケッツに逆転負け »

2009年12月 1日 (火)

モンティの活躍でペイサーズに逆転勝ち!

Monta45p_091201 ウォリアーズは連勝後スパーズとレイカーズに破れ、相手が強豪とはいえなかなか調子が乗ってこない様子。

今日もレイカーズ戦に引き続き、ホームのオラクル・アリーナでペイサーズを迎え入れての勝負となりました。

序盤はペイサーズに2桁差をつけられる厳しい展開。しかし、この状態からモンティが猛チャージを見せる。

徐々に点差を詰め、モローの3ポイントで同点に追いつき、そして勢いづいたモンティをペイサーズは止めることができず、終わってみれば126-107の19点差を付けて快勝しました。

この試合でモンティはキャリアハイの45得点をあげました。ここ数試合は30点を超える試合が多かったので、平均得点ランキングでは、たしかこの前見たときは9位でベスト10に入っていました。

まだシーズン序盤ではありますが、今年のモンティはスコアリングマシンになりそうです。

これもモンティをPGではなくSGに起用した結果だと思います。カリーの獲得は大正解だと思います。

この試合でうれしい情報と悲しい情報があります。トゥリアフが復帰しました。8分程度のプレーでしたが復活してきたことに意味があります。そして、この試合で良い活躍をしていたランドルフ選手が捻挫をしました。VTRを見た感じではかなりひねっていたので、完治するまでには時間がかかりそうです。今年のウォリアーズは本当に主力選手の怪我に悩まされています。

明日の試合は、ナゲッツ戦です。正直厳しいです。

話が変わりますが、アイバーソンが引退を決めたようですが、シクサーズがPGの怪我で緊急的にPGを必要としているので、アイバーソン獲得に乗り出しているようです。

アイバーソン=シクサーズだと思いませんか?私は賛成ですよ。

|

« 好調マブスに6人で勝利! | トップページ | 誤審?でロケッツに逆転負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182228/32450530

この記事へのトラックバック一覧です: モンティの活躍でペイサーズに逆転勝ち!:

« 好調マブスに6人で勝利! | トップページ | 誤審?でロケッツに逆転負け »